少人数教育!東研の合格率が良い3つの理由
東研は生徒さんの第一志望校の合格率がなぜ良いのでしょうか?
勉強環境や勉強方法を調べてみました。
少人数教育の良さ
大勢の人数の中で授業を聞く、またはスマホで授業を見るって、よっぽどの意志が無いとすぐに眠くなってしまいますよね?(笑)
それは緊張感がなく、勉強しなくてはならないという意志が働かないと、同じ覚えるにしても集中して勉強するのとでは全然違います。
短期間で程よい刺激がありながら勉強できるという少人数教育は生徒さんにとって最も効率がいい勉強環境ではないでしょうか?
徹底した志望校対策
例えば大人数の塾や予備校は東大コースとか医学部受験コースがありますが、そのコースの何%が合格しているかご存知でしょうか?
いわゆる「お客さん層」というのがあって、東大コースに入っていても合格の保証があるわけではありませんから、落ちる人たちがいっぱいいるんですよね。
でも東研は生徒さんの志望校に合わせたコースやクラスで徹底した志望校対策の勉強ができて、先生達が生徒さん一人ひとりの学力を伸ばすための工夫をこらしてくれるんです。
そんなの、大人数の勉強や一人だけの勉強では到底無理ですよね。
受験直前まで学力が上がる
受験生によってはもう秋ぐらいから志望校を決めるように言われていわゆる守りに入ってしまう方がいます。
一言で言えばもったいないですよね。
東研では生徒さんが油断することなく受験直前まで偏差値が伸びるようにカリキュラムが立てられていますから、実力通りどころか実力以上の大学に合格することだってあります。
最後に
受験直前まで気を抜かず、志望校対策をバッチリしておくのが合格の近道です。
東研で良質な少人数授業をぜひ受けてくださいね。